ゲ~ムな日常。

自称ゲーマー主婦の、ゲームの事や日々の事。

母とお買い物。

 

こんばんわ、みに~です。

 

昨日は父の日。

義父には、最近話題のある「おとりよせ」をチョイス。

梅干しなんですが、塩分が控え目で美味しいらしく、有名な「おとりよせ」らしい。

 

私の父にも墓前に缶ビールとか買った方がいいのか迷ったんですが、母は予定があったみたい。

私の実家がある場所は、大半が高齢者の小さな町。

父が亡くなって2年程経ちますが、父の友人達がお墓参りに来ては缶コーヒーだとか、煙草とかを置いていってくれるそうで。

有難い事です。

が、そのお供え物を丸1日そのままにしておくと、ホームレスが持っていってしまうそうです。

実際にこういう事ってあるんですね…。

 

 

で、今日の朝、母から電話で会える?

ってきたものだから、お昼もゴチってもらえるので、一緒にお買い物。

 

母は趣味でスポーツ吹矢をやっているんですよ。

名前ぐらいは知ってる人もいると思います。

健康にもいいので、最近ちょっと注目されてるそうですよ('∇')

 

以前は年配の方が多かったそうですが、今は小学生とか、子どももやってるんだって。

 

母は確か、今2段って言ってたと思うんですが、的から約10m離れた場所から矢を飛ばすんです。

矢は薄くて頑丈な紙のような物で出来てます。

薄い紙で軽いけど、それを10m先の的に向けて吹くって、実は結構肺活量必要なんじゃないの?('Д')

と思うんですけど、楽しいらしい。

 

そのスポーツ吹矢の市の大会が昨日あって出たらしいんですが、母が準優勝!

おめでたいっ!

成績はあまり良くなかったらしいんですが、それでも準優勝って凄いよ!

 

それで賞状貰ったから額縁が欲しかったみたい。

後は年内3段を目指しているそうです。

3段になる為の条件聞いたら、かなり大変そうだけど(´・ω・`)

 

それでも楽しそうにしてるので、何だか安心しています。