ゲ~ムな日常。

自称ゲーマー主婦の、ゲームの事や日々の事。

シーパラ。

 

こんばんわ、みに~です。

 

1週間ぶりの更新です(´・ω・`)

何日か更新サボると、サボリ癖がついちゃってダメですね~(;´д⊂

決してネタがなかったワケじゃないんですお(´・ω・`)

 

 

今月初旬になりますが、天気のいい週末にシーパラ行ったんです。

横浜って言うと、ズーラシアには2回行ってるんですけど、シーパラは初めて。

どっちも一般道に入ってからの道中の面倒さは同じような感じに思えるんですが、シーパラは入るのが高そうで行かなかったのかも(´・ω・`)

 

因みにズーラシアの入園料は大人600円、小・中学生は200円で入れますw

 

が、行った事ないからシーパラ行ってみよう!

って話の流れになったので、行ってみる事に。

料金は、水族館とアトラクション両方楽しむ為のワンデーパスは大人で4900円もします(小・中学生で3500円)(;´ρ`)

この料金払うならディズニーランド行くよ…

と、千葉県民の私は思ってしまうんですがw

 

今回はアトラクションはスルーで、水族館4施設に入れるアクアリゾーツパスを購入。

大人で2900円、小・中学生で1700円です。

初めてだからね、これで充分楽しめましたよ('∇')

 

 

以下、撮りまくった画像。

f:id:taruminnie:20130608154112j:plain

開園20周年になるそうです。

もうそんなに経つんですね~('Д')

 

f:id:taruminnie:20130608115135j:plain

これは驚いたんだけど、ホッキョクグマがメッチャ泳いでたw

いや、まぁ、泳ぐんだろうけど、水族館でこんなに泳ぐホッキョクグマって見た事なかったからw

プロフィールにも「泳ぐのが得意」って書いてありましたw

 

f:id:taruminnie:20130608115629j:plain

f:id:taruminnie:20130608115759j:plain

ペンギンがやたらサービス精神旺盛w

 

f:id:taruminnie:20130608120329j:plain

ジンベエザメ

 

f:id:taruminnie:20130608123439j:plain

大きい水槽だと、たまに隅でジッとしてるのいるよねw

私は好きなんだけどねw

 

f:id:taruminnie:20130608130012j:plain

イルカさん。

下から見れるのっていいね('∇')

 

f:id:taruminnie:20130608133522j:plain

私のお気に入りの場所、ふれあいラグーン。

かなり近くでイルカやシロイルカが見れます。

が、たまに水がとんできますw

 

 

アトラクションは、アクアライド2だけ乗りましたヽ(´ー`)ノ

カリフォルニアのディズニーランドで乗った、グリズリー・リバー・ランみたいで楽しそうだったし、ウチの子が乗りたいって言うからw

思ったより早く終わったけど、乗り終わった時は旦那も子どもも、スッゴイ濡れてましたw

私は座り位置が良かったのか、あまり濡れなかったなぁ(´・ω・`)

 

 

楽しかったけど、これで暫く来なくていいかな(´・ω・`)

今度はアクアワールドかな!

震災後、まだ行ってないんですよね。

近くにあるアウトレットも行きたいしヽ(´ー`)ノ