ゲ~ムな日常。

自称ゲーマー主婦の、ゲームの事や日々の事。

30周年。

 

 

こんばんわ、みに~です。

 

29日の土曜、久々にTDLへ行ってきました。

行こう!

と決めたのは、前日の28日w

雨だったらまた今度行こうと思ったんですが、関東地方は快晴。

もうね、暑いぐらいで日焼けしてしまいましたよw

 

 

パスポートはファンダフルディズニー会員価格の5200円で購入。

 

今年、30周年を迎えて盛り上がってるTDRですが、6/24~7/7までは七夕グリーティングも開催しており、混雑具合が凄かった(>Д<;)

 

f:id:taruminnie:20130629213325j:plain

七夕って事で、ワールドバザールには大きな七夕飾りが('∇')

キャストさんがミッキー型の短冊を配ってて、書くと飾ってもらえます。

私はミッキー型短冊がかわいくて、持って帰りましたw

 

◆七夕グリーティング◆

f:id:taruminnie:20130629112146j:plain

f:id:taruminnie:20130629112200j:plain

ミッキーとミニーが彦星と織姫に扮して、パレードします。

1日2回。

グーフィーの衣装がカッコ良かったです('∇')

 

◆ハピネス・イズ・ヒア◆

f:id:taruminnie:20130629140307j:plain

f:id:taruminnie:20130629141116j:plain

f:id:taruminnie:20130629141614j:plain

f:id:taruminnie:20130629141740j:plain

f:id:taruminnie:20130629141847j:plain

残念ながら一番前はとれませんでした(´・ω・`)

それでも1時間20分ぐらいは待ったんだけどなぁw

 

大トリはミッキーとミニー。

今回のパレード曲でもあり、30周年のテーマソングになってる「Happiness Is Here」は大好きです(*´Д`*)

この曲も入ってる「Anniversary Theme Songs」のCDを思わず買ってしまいましたw

 

 

食事にはあまりお金かけなかったんですが、暑かったのでアイスやら水分は買ってましたね~

 

色的にはあまり食欲をそそられないけど、気になって買った

f:id:taruminnie:20130629172458j:plain

リトルグリーンまん(350円)

が美味しかった(*´Д`*)

冷たくて、中にはカスタード・ストロベリー・チョコのあんが入ってます。

もちもちした食感も最高!

入ってるお皿もかわくて、捨てずに持って帰りましたw

 

 

◆夜景◆

f:id:taruminnie:20130629194451j:plain

f:id:taruminnie:20130629194643j:plain

シンデレラ城。

すっごくキレイです。

明るい時も撮りたかったけど、そんな余裕なかったw

 

f:id:taruminnie:20130629213928j:plain

 メインエントランス。

閉園間際、人がすっごい集まってここで写真撮りまくってた。

残念ながら私は遠くから撮ったんだけどw

 

エレクトリカルパレードは何度も見てるから、遠くから見るだけにしてアトラクションに乗ってました。

 

乗ったアトラクションは、

◆カリブの海賊

◆ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

◆ビーバーブラザーズのカヌー探検

行くと必ずと言っていい程並んでますw

ウチらの間では「強制労働」とも言ってます(´∀`)

今回は一番前だったので、いつも以上に頑張りました!

プーさんのハニーハント

バズ・ライトイヤーアストロブラスター

スター・ツアーズ・ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(ファストパス)

初めて乗ったって人も結構多かったみたいで、所々「おぉー!」という歓声がw

私も一緒に「おぉー!ダース・ベイダー卿だー!」と歓声をあげてしまいました。

もう1回ぐらい乗りたかったけど、子どもが気持ち悪そうにしてたので1度だけ(´・ω・`)

全ストーリー制覇は無理そうw

スプラッシュ・マウンテン(ファストパス)

暑かったので、行列が凄かった('Д')

170分待ちとかになってたので、ファストパス取っててよかった~

さすがに170分となるとスタンバイで並ぶのは諦めるかな(;´ρ`)

 

これで花火も園内で見て、お土産も買って、閉園時間までいましたw

かなり疲れたけど、すっごく楽しかった!

 

30周年期間中、もう2回行けたらいいなぁ~