ゲ~ムな日常。

自称ゲーマー主婦の、ゲームの事や日々の事。

【25年度】春季大運動会。

 

こんばんわ、みに~です。

 

昨日の18日、ウチの子が通う小学校で運動会がありました。

前日の天気予報ではハッキリしない天気、、、

なんて言ってましたが、見事な晴天。

私は5時半に起床してお弁当作り(´・ω・`)

 

役員なので、早めに出ないといけないので、子どもと一緒に7時半頃出ましたよw

 

私は保護者会の総務部なのですが、運動会は環境部という専門部がメインで動きます。

なので、総務的には楽なんですが、朝の挨拶や不審者がいないか、校内でタバコ吸う人がいないか等のパトロールはします。

 

f:id:taruminnie:20110531075244j:plain

役員は全員こういった腕章をつけて行動。

 

一応、マンモス校になるので、毎年、色々と問題は出てきます。

今年もまた然り。

 

でもね、運動会は何事もなく終わったし、

何より1~3年ずっと子どもの組は負けてたんですけど、今年、白組で勝ったんですよ!

障害物競争で4位だったのは残念がってましたけどw

 

基本的に子どもの出場する競技しか見ませんが、騎馬戦・組体操・リレーは見ちゃいますよね。

組体操は見てると感動モノ!

自分の子が最後の大きいのに成功すると泣きそうになるそうですよ。

 

因みに4年生は3種目。

障害物競争・団体競技・ダンス(曲はパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングでした)。

足が速ければリレーにも出れるんですけどねぇ…

身軽だし、速く走るコツ分かればタイムも縮みそうなんですけどね。

 

 

とりあえず、役員として最初の大きなイベントが終わりました。

が、夏休み始まるまでやる事多いので、忙しくなりそうです(´;ω;`)